オンワード樫山のブランドの中でも、人気の23区。
VERYなどの雑誌でも良く取り上げられるので、2016年のスーツを見て、今年のトレンドを押さえておきたいですよね。
23区・LINTONファンシーツィード
LINTON(リントン)社の高級ツイード使っています。
「ツイードは重い」というイメージがあるかもしれませんが、こちらの素材は「軽さ」を重視しているので、着心地もいいですよ。
上の画像はワンピースと合わせていますが、同素材のスカートとコサージュもあります。より「きちんと感」を求めるなら、スカートとのセットアップがおすすめです。
このジャケットはノーカラーで、ラメもあまり入っていないので、卒業式や入学式が終わった後も、着まわしやすいデザインです。
シンプルなデザインのスーツなので、リントン社の素材の良さが引き立ちます。
23区・コットングログランジャージー
このスーツは、素材がジャージーとなっています。
とても動きやすいので、お仕事着としても兼用できるスーツを探している人には特におすすめです。
生地の工夫により埃が付きにくい加工もしてあるので、その点も嬉しいポイントですね。
袖はカフス釦が付いているので、袖を折り曲げて着てもOK。初夏あたりまで使えそうですね。
画像はテーラードの襟ですが、同じ素材でノーカラージャケットもあります。
23区・ボーダーカラミツィードストレッチ
カラーはベージュ、ネイビー、ブラックがあります。
素材にファンシーヤーンを使用した、華やかなツイードですね。去年も人気の生地だったのですが、今年は更に「ストレッチ」を入れて、着心地と見た目(スタイルを良く見せる効果)もアップしました。
ふんわり感のあるAラインのスカートが「大人可愛い」ですね。このタイプのスカートは着やせして見えるのでおすすめです。
卒業式・卒園式には「ネイビー、黒」、入学式・入園式には「ベージュ」が人気です。
同素材のコサージュもありますよ。
まとめ
23区のスーツは素敵ですね~。
23区のブランドの対象年齢は、20代後半から30代全般だそうですが、40代の購入者も多いです。ママ世代に人気のブランドのようですね。