2018年入学式・卒業式におすすめのコサージュはどれ?

ママに人気の入学式卒業式のコサージュ

2018年の、おすすめ人気コサージュです。

最近はコサージュを付ける人が増えてきましたね。

コサージュは、卒業式では黒もOKですよ。

関連記事:教えて!卒業式や入学式に黒のコサージュはマナー違反?

コサージュもいろいろあるので、お好きなデザイン・色が見つかるといいですね♪

カメリアパールの白コサージュ

カメリアのコサージュって素敵ですよね。
(#^^#)

白と、バラの気高い雰囲気がとても素敵です。

こちらは少々お高いですが、良いものを持っておくと、自信をもって式に出席できますね。

お子さんが中学校や高校生になった時まで使えるので、安い物を買って何度も買い替えるよりも、賢い買い物だと思います。

ふわふわっとしたコサージュ

ふわふわっとした雰囲気が優しい感じでいいですね。このタイプのコサージュが売れています。

↑送料込みで1,980円は安いです。

可愛らしいデザインなので、入学式や卒業式のコサージュとして使った後は、お子さんのヘッドドレスとして使用してもかわいいですよ。↑オーガンジー素材で出来たコサージュです。パールやビジューが素敵です。

↓こんな感じです。発表会やクリスマス等のイベントにいかがでしょう?

コサージュをヘッドドレスに

こぶりのコサージュ

あまり大きなコサージュは付けたくないけど、なんとなく寂しい…という場合は、小さめのコサージュはいかがでしょうか?

↑送料込みで1,296円とお安いです。

プリザーブドフラワーのコサージュ

プリザーブドフラワーのコサージュも人気のようです。

プリザーブドフラワーとは、本物のお花を加工液につけて、数年間そのままの状態が保てるようにほどこしたお花です。

もともとは本物の花なので、とても美しいです。

格式的にも、

生花>プリザーブドフラワー>造花

なので、PTA関連で挨拶をするなど、人前に出るような場合は特におすすめ。

生花だと1回しか使えませんが、プリザーブドフラワーなら、湿気に気をつけておけば数年持つので経済的です
!(^^)!

ただ、小さい子供がいるママの入園式・卒園式に使うとなると、子供に「ぐちゃ」っとされてしまう可能性もあるので、小さい子供のママは、生花やプリザーブドフラワーよりも、造花がいいですよ。

 

スーツを買うと、コサージュが貰える!

アッドルージュでは、対象のセレモニースーツを買うと、コサージュとフォーマルバッグが貰えます。(※期間限定)

しかも、コサージュを貰った人の感想を見る限り、とても素敵なコサージュです。

もらったコサージュで多いのがこちらです。
↓↓↓

バッグとコサージュプレゼント

スーツを買う予定がある方は、こちらの記事もお役に立てると思います。

参考記事:お得!セレモニースーツ購入でコサージュとバッグが貰えます